地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

陸自ヘリ事故で思い出したやばいこと

やばい

陸自ヘリ事故まとめ】
宮古島付近、離陸して10分でレーダーから消えた
・行方不明10人
・その中に第8師団長がいたからやばい
・師団長=15個ある師団のトップ、6000人を率いる陸自のエリート中のエリート
・当時は周囲も明るく、風もなかったのでなんで消えたか不明

#陸自ヘリ事故

https://twitter.com/y_zax7/status/1644141781842530305?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

#陸自ヘリ事故 は4年前に起きた
(撮影:佐賀テレビ)
この時は整備後のテスト飛行中にプロペラが飛んだ、自衛官2名が亡くなった。

しかし今回、「UH60ブラックホーク
において過去の事故例を見てもプロペラが飛んだ様な事例は無い。
#自衛隊ヘリ

https://twitter.com/fukumaronews/status/1644162654091747328?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

視界が10キロ以上ある良好な状態だった。風も特に強くなかったという。
ヘリのパイロット資格を持つ陸自幹部の一人は「偵察飛行で無理することはない。10人も乗っていれば、慎重にも慎重を期してフライトする」と指摘する。

報道されない情報あるだろうな

https://twitter.com/overdrive1969/status/1644113155138674690?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

#沖縄

陸自ヘリ空輸は「違法」 

専門家、法解釈不可と指摘https://mobile.twitter.com/naoyafujiwara/status/776171662643310592

 

2018年2月

墜落したアパッチヘリが象徴する軍事予算の矛盾

自動運転車の民生用レーダーの技術は、墜落した陸自ヘリのレーダー能力をおそらく数段上回っている(冷泉彰彦)#軍事 #テクノロジー #陸自ヘリ墜落

https://twitter.com/newsweek_japan/status/961162685340626944

 

 

「中多」こと「中距離多目的誘導弾」は川崎が開発した戦車不足に悩む陸自の救世主である!

データリンクで目標位置を取得して物陰からぶっ放してきたり、

マルチロックオンで6目標連続攻撃してくる癖に、

軽い車体で脚が速い上に、ヘリで空輸できる神出鬼没さも特徴なのだ!

https://twitter.com/chageimgur/status/1520720635000885248?s=21&t=GOn4t10kHcaEn1ClTq49vw

 

イナダ婆はちゃんとした大人の試験をしたらほぼ0点だ。

そういう人は法の何たるかを本当は理解していない。

法は侵さなければそれでいいというものではない

「司法試験に合格した?」と驕る稲田朋美

陸自“2.15クーデター”で撃沈

https://dot.asahi.com/amp/wa/2017073000022.html

 

稲田欠席の閉会中審査がヒドすぎる! 小野寺防衛相も同じ穴のムジナ、陸自報告書を「読んでない」とごまかし

大臣を挿げ替えたところで、その本質は何も変わっていないのだ。そしてこうした隠蔽体質の元凶は、安倍にある。

https://lite-ra.com/i/2017/08/post-3378-entry.html

 

#サンモニ

陸自日報隠蔽問題②

西崎さん

そもそも南スーダンがどういう状態かを隠蔽したかった。戦闘という生々しい日報を稲田大臣はその段階で隠蔽している訳で

その隠蔽に乗っかって安保関連法で駆け付け警護とか日米共同防衛とか新しい任務まで負わせていた

何を隠蔽したかったのか

 

国賊安倍ども

現場の声を聞け!2019年2月

アメリカに言われるまま、現場の声を聞かず高い装備ばかり買っても困る。

陸自の家族がプリンターのインクが全く入って来ないと困っていた。「現場への予算が昨年の3割しか入ってこないと言われたよ」

https://twitter.com/moonright1231/status/1098279189579329536?s=21

 

まとめ

事故説、撃墜説いろいろあるが

どちらにせよ国賊自民のせいである

責任取れ!

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます